andlove804

ようこそ映画音響の世界へのandlove804のレビュー・感想・評価

ようこそ映画音響の世界へ(2019年製作の映画)
4.0
【どんな世界も先人たちが道を切り開いてくれたのだ!】

映画に命を吹き込む映画音響の世界とその歴史を紐解く作品。音楽、声、効果音など、映画を彩る様々な音はどのように作られて、どういった効果を生み出しているのか。豪華映画人が語る映画の「音」へのこだわり。音響に焦点をあてて、知られざる映画の歴史を振り返ります。

とっても見ごたえのあるドキュメンタリー作品でした。今まで当たり前のように思っていた、“音”。作品中で、同じ映像を音響あり・無音で観せる部分がありますが、全く違うものにみえます。
映画は音にこだわらなくてはならないということに、気づいていた先人たちの知恵がすごい!スターウォーズのチューバッカって…あの声をあんな風にとってたの?!とか…
音に対する努力がなければ、私たちの今日の映画体験はなかった。自分がやっていることを信じ続けて、チャレンジし続ける。それを無意味だ、という人や、馬鹿にする人も必ずいるけれど、そういう人たちには耳を貸さない!

作品中は映画界の巨匠たちが、映画愛と音響の歴史を語ります。ぜひ、映画好きには観てほしい!
andlove804

andlove804