Poniha

ようこそ映画音響の世界へのPonihaのレビュー・感想・評価

ようこそ映画音響の世界へ(2019年製作の映画)
4.2
フォローワーさんが軒並み大絶賛のこの作品、観に行くか悩みましたが、思い切って観に行って良かったです!映画の歴史が詰まってましたね。

スターウォーズの音響のベン・ハートの話、面白かったです。昔スターウォーズep4を父親に連れられて映画館で観たあの日を思い出しました。改めて、スターウォーズは映画の歴史を変えた作品なんだと認識しました!
地獄の黙示録でチラッと出てきた冨田勲の惑星は懐かしかった。私の兄はアンプを自作するようなオーディオマニアなんですが、そんな彼がこれはすごいぞってよく聴いてました笑。5.1チャンネルの先駆けだったんだと初めて知りました。
そして,私がめっちゃハマって映画館で何回も観たマトリックスも映像だけでなく、音響も革新的だったのも嬉しかったですね!

ローカルな話で申し訳ないですが、私は本作品を立川のシネマシティというところで観ました。エンドロールのあと、立川シネマシティからのメッセージが出ました。映画館として、上映する作品へのリスペクト、上映するからには最高のコンディションで観客に届けたいという気持ちを感じて胸が熱くなりました。TENETを2回観てるのですが、1回目はシネマシティで観て、2回目はIMAXで観ました。画面の大きさ、きれいさではIMAXが良かったですが、音響ではシネマシティの方が圧倒的に痺れました。ローカルな映画館ですが、これからも応援していきたいです!
Poniha

Poniha