甘味

犬、走る DOG RACEの甘味のレビュー・感想・評価

犬、走る DOG RACE(1998年製作の映画)
4.5
ずっと前から観たかった本作、やっと観賞。
うわーーーーこりゃたまらん。ここへ来てまた90年代の傑作邦画に出会ってしまった。崔監督作品の中でもぶっちぎりで好き。リアルタイムで観なかったのが悔しすぎるぅぅ
好きな予感はしてたけど予想以上にツボ。もう震えるほど面白かった。

タイトルの通り、在日コリアンの情報屋とつるんだりヤクザに警察情報流して金貰ったりしてるどぐされた犬の刑事・中山がめちゃくちゃやりながら走りまわる映画なんだけど、わちゃわちゃしててもテンポ良くて飽きんし、キャスト最高やし、渋いんやけど笑えるし、濃くてエロくて、ちょっぴりホロっとして…とにかく最高。

特に強烈だったのが、押収したシャブ打って、部下と二人覚醒した勢いでぼったくりバーでやりまくった挙句店内破壊して、最後は摘発して御用っていう気狂いシーン。完全に狂っとるわ。なのに何なんやあの謎の爽快感は。引くどころか拍手したくなったよ…やっべぇ(今の時代こんな描写絶対無理やろな…)
余韻を残すあのラスト〜エンドロールも大好き。言うことなし。

今年の旧作ベスト候補に早くも出会えて嬉しい!幸先いいぞ!*\(^o^)/*


追記:犬=あらゆる蔑称(スパイだけじゃなく、犬食い、ビッチ、国家の犬など)って事に今更気付いて興奮。なんてカッコええタイトルなんや…
甘味

甘味