ふっくー

アントラム 史上最も呪われた映画のふっくーのレビュー・感想・評価

3.0
この映画を見た者全てに災いが降り注ぐという何とも不可解な作品。
70年代に今作を初めて公開した映画館が全焼し、今作を見ていた観客が焼け死ぬという悲惨な過去をお持ちの今作。その後もこの映画に関わった人達が悲惨な死を遂げている。
今作を全て見るとどうやら死ぬらしい。



というモキュメンタリーホラーですので苦手な人は、とことん苦手な作品ですね。POV撮影、不安を煽るサブリミナル効果を多用した非常に映画としては面白いですね。

似たような作品は「フォースカインド」とかもそんな感じでしたね。

前半10分はこの映画がどれだけやばいものなのかを専門家のインタビューを交えて紹介してくれる。過去に沢山災いを降り注いだ壮絶なエピソードの後に、「これからアントラム本編を公開します。ここから先はなにが起きても自己責任。一切責任は取りません。」そう警告文が表示され30秒のカウントダウンからいよいよ本編スタート。

アントラムの話の内容自体は実に単純で、ホラー映画としてはなかなか退屈な内容ではありました。しかし、本編に関係のない映像が所々にカットインしたり、サブリミナル効果で、見ているこちらに影響を及ぼそうとしたり、極め付けは一瞬画面が真っ暗になったかと思いきや、暗闇から薄っすらと悪魔のような顔が無表情でこちらをずっと見つめている不気味な映像が約30秒ほど続きます。正直これが1番不気味でしたね。
永遠に続く30秒のようなやたらと長さを感じる映像でした。

さて、今作を全て見てしまった私ですが、本編最後に「あなたはアントラム全編を視聴しました。」とミッションコンプリートのお知らせを頂いたので、恐らくこれから何か起きるのでしょう。さぁそんなことより寝ますよ。

ん??
おや??
さっきから目が霞んで、、身体が重く、、
あれ??、、
どうしちまったんだい、、
何かが、
おか、し、zzZZzスヤァ
ふっくー

ふっくー