柊

弥生、三月-君を愛した30年-の柊のレビュー・感想・評価

2.8
期待はしてなかったけど、ここまですごいとは…ある意味びっくりよ。
エンディングは何でしょう?演じてる方もかわいそう。すっかり学芸会になっちゃって。さらに終わったと思ってホッとしたのにつまらないおまけみたいなシーン。あれだけひどい父親なのに名付けの時はあんな善良な市民みたいな事言うんだってそっちの方が違和感ありまくり。
矢島さんもあんな役断れば良いのに…

原作があるのかもしれないけれど、安易に3.11や福島の放射線被害を題材にして欲しくないな。いろんな意味でデリカシーが感じられなかった。学校の描写は先生も生徒も保護者もみんな変。仙台の高校なら福島の転校生にあんな仕打ちはしないでしょう。

照明の使い方も変で、気持ちが悪かった。お墓の場所もね。あんな1人だけ贅沢な桜の下の墓地ありえないし。東北ならまだまだ、先祖代々何々家の墓でしょうが…
良いところが探せない。桜は綺麗なのに使い方であんなにあざとい風景にもなってしまうのがむしろ悲しい。
あ、良いところかどうかはわからないけど、杉咲花の同級生にされた、成田凌と波瑠の制服は私は大丈夫でした。その分後半の老けっぷりが大きくてお気の毒だったけど。

1番感動したのは、大同生命がスポンサーになっていた事。まだまだ波瑠ちゃんを応援してくれているんだなと思うと何か嬉しくなった。

成田凌もここにきてこの作品はないだろうに。波瑠の結婚相手が小澤征悦ってのもないな。キャスティングも失敗してる。
柊