かつきよ

海辺のエトランゼのかつきよのネタバレレビュー・内容・結末

海辺のエトランゼ(2019年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

きいかんなさんを同人界隈で知って、絵柄や話運びが大変気に入ったので商業活動も気になっていたのですが、やっと映画見られましたー。

原作の絵柄とはやはり少し雰囲気が変わりますが、アニメーションになってもデザインや絵柄はとても好みのまま。
島の空気感や、ちょっと非日常な感じ、民家っぽい暖かい感じがとてもよかった。

お話に関しては、思ったよりBLでした!
片方、もしくは両方ノンケで、友情だから何だかの特別な気持ちから段々と恋愛に、、、みたいな過程系の方がどちらかというと好きなので、初っ端から速攻両思い系にびっくり

それはそれでいいのですが、結構展開が駆け足だったなというのが正直な印象。
原作は未読ですが、間とか緩急があんまり感じられず、起こった出来事を次々と流していく感じなので、よく言えばテンポは良かったですが、作風に対してダイジェスト気味に思えました。
もっとじっくりエモい空気に浸りたかったかも
そこらへんは作成の時間とか尺とかの都合によるのかな
せっかく絵が綺麗なので、2部構成にしても良かったと思うけど、それだと間延びするのかなぁ

短時間でパッと見られるので良かったっちゃ良かったですが。
実央くんはかわいいしひたむきだけど、駿くんが割と屈折しててあまり好きになれませんでした。

自分から好きになって声かけておいて、いざ向こうにも振り向いてもらえたら、俺といない方が幸せ、、、とかそういう勝手なこと言う系のキャラクター、地雷とまではいかないけどもやもやして苦手なんですよね🤔💦
尺の都合か、駿さんのキャラに関しては、魅力的な部分とか影の部分より、身勝手な部分が多く描写させていた気がします。

元カノめっちゃかわいい
みおくんがキスしちゃうシーンは面白かったです。

ベッドシーン、わりとリアルな感じで描写してて好感持てました。ゴムつけなかったりローションつけなかったりならしもしないでいきなりとかそういう同人あるある、別に漫画だしそこはしょうがないと思うんですが、逆にここまでちゃんと描写されるとすごいなと思います。
それに結構初夜シーンちゃんとやってたと思うのですが、下品というか、生々しくなくて作品の雰囲気が崩れてなくて良いなと思いました。

んー、萌えはしなかったけど、雰囲気が良かったです。漫画の方が面白そうな気がする。よんでみようかなぁ
かつきよ

かつきよ