とびん

コンフィデンスマンJP プリンセス編のとびんのレビュー・感想・評価

4.0
ドラマ版も映画1作目も面白かったので今作も勿論鑑賞。
面白かったです!
つくづくダー子、ボクちゃん、リチャード(あと五十嵐)のトリオが好きなんだなぁと実感しました。
ご都合主義的ではあるけど、色々な伏線回収や騙しの爽快感も好き。
ドラマ版やSPドラマ、映画1作目のゲストキャラも出てくるのは楽しいし、今回の映画からの出演者も豪華だし、カメオ出演の小ネタも面白い。
あと今作結構ドラマがしっかりしていたのも良かった。
「嘘も本当になるかもしれない」、「なりたいものになると信じることが大事」など新たなプリンセスの物語として良くできてた。
関水渚さんのコックリがどんどんと成長していくのは正にプリンセスストーリー。
関水渚さんが広瀬アリス&すず姉妹に似ていると感じたのは自分だけでしょうか?
あとダー子の成長もよく描けていた。
1年に1回映画を作って、男はつらいよや釣りバカ日誌のような毎年恒例の長寿作品になっていって欲しい。
そう感じさせてくれる大好きなシリーズです。

あと三浦春馬さん。
ダー子とジェシーのダンスシーンは面白いし、とても良い演技をしてました。
エンドロールの彼の姿に少し泣きそうになりました。
本当に惜しい人を亡くしたと感じさせられました。
とびん

とびん