やんなる

コンフィデンスマンJP プリンセス編のやんなるのレビュー・感想・評価

3.3

※ネタバレあり。


前作が良かった分ハードルが上がったのもあるけど、伏線やらなんやらが雑に見えた。




というかどんでん返し求めすぎて、どんでん返されたい欲求が高まるゆえに、どんでん返しに備えるので、すべてを疑い身構えてしまったともいえるw

伏線はまだしも、コックリを認めさせるための絵画、虫、ゲイのシーンは露骨すぎてダメだった。


あとワイ程のレベルになると、あの特殊メイクじゃバレバレなんだなー。中身までは読めてなかったけど不自然だったからビックリしなかったんだなー。ビックリしたいから特殊メイク頑張ってほしいんだよなー。でも中身まで読めなかった自分もまだまだな。

そしてダー子と2人の活躍が見たいのに、なんか今作は『コックリマンJPwithフウ家』もしくは『コンフィデンスマンJP〜コックリ編〜episode0』みたいになってて、わ、ワイが見たいのはダー子の物語なのに!ってずっと思ってた。



と、マイナスなことばかり並べましたが良い点ももちろんめちゃくちゃある。(だいたい俳優のことになっちゃうけど)

新キャラのコックリこと関水渚ちゃんがとにかく可愛い。町田くんの世界という映画で出てきた子なんですけど、とにかく可愛い。

メガネして鏡見るシーン、プリンセスな服装に着替えるシーン、前髪上げておでこ出すシーンそのほか多数の場面でめちゃくちゃ広瀬すずに似るw

でも別に広瀬すずに似てるから可愛いとかいうことではなくとにかく可愛い。ありがとうございます。


あとはあっちゃんもよかったね。出番少ないけど張り切ってたね。


個人的になぜかモナコ全然出なくて悲しかったね。


ジェシー、本当に惜しい人を失ったね。演技も踊りも笑顔も最高でした。



ただビビアンスーはアカンね、久しぶりにみたけど、相変わらず?日本語カタコトすぎてw

シリアスなシーンや、怒ってるシーン多いのにカタコトだから拍子抜けすぎるw

まぁ色んな言葉使わなきゃいけないからキャスティングも大変だわな。

とまぁ色々ありますがエンタメとしてはもちろん申し分ないのでおすすめです。

最後はなんかちょっと長澤まさみがまるでMotherみたいになっちゃってて感動?しましたw
(本来ならコンフィデンスマンが先に上映してMotherの方が公開日遅かったけどw)

というわけでラストの屋台船のシーンはあらかじめ撮ってたのか改めて撮ってたのか謎は深まるばかりですね。


この映画、ずっとやれるよね。赤星さんいる限りやれるよね?


本物も偽物もない。信じればそれが真実。

続編があると信じて待ちましょう。
やんなる

やんなる