ぽんずぼん

花束みたいな恋をしたのぽんずぼんのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.8
恋愛映画はあまり観ないので久しぶりです。
清原果耶さんと古川琴音さん、あと土井裕泰監督に釣られて映画館に足を運びました。
菅田将暉さんと有村架純さんが主演なだけあって、女性やカップルの割合が多かったですね。

個人的には前半が良かったです。
「パーがグーに勝つのが分からない」「ガスタンクに何故かハマる」「満たされた時は話しかけられたくない」「他人の発言に疑問を持つ」
2人の個性はよく理解できます。
やっぱり自分の考え方って大事だと思いました。

全体を通して感じたのは、出会った時の最低限の想いは大切だということ。その最低限を崩さないのが難しいですね。人は変化するから。

あと、脇役のキャスティングが最高でした。
清原果耶さん、古川琴音さん、瀧内公美さん、オダギリジョーさん、宇野祥平さんなどなど、、、
個人的に好きな方々でした。
清原果耶さんの起用方法には感服です。

ただレビューを見て思ったのが「サブカル女子」や「サブカル好きなカップル」という表現。
分かる。分かるんだけど、何でも「サブカル」で纏めるのはあまり好きな表現ではないなぁ…
絹のお父さんとの会話で助長されてますね笑

でも、2人の趣味が映画に良い意味でも悪い意味でも味を与えてたのは事実だし、リアルでした。