にっきい

花束みたいな恋をしたのにっきいのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.0
好きな言葉♀「替え玉無料」♂「バールのようなもの」

またまたやってきました月イチの副業の姉妹との映画&食事会で観た作品。
仲良しさんはお気づきでしょうが、毎回邦画ラブストーリー観せられてますw

現状維持を目指す話し。
いやービックリしましたよ。
あの『攻殻機動隊』の押井守監督が本人役で出てる!?
2015年から2020年までの話しを、ニンテンドースイッチやパズドラなど、実際の出来事に絡めたラブストーリーでした。
取り立てて何かあるわけじゃなく、価値観の似た2人が出会い、一緒に暮らして行くうちに徐々に心が離れて行き、やがて別れるまでの5年間の話し。
自分が男だからなのかも知れないけど、生活のために夢を諦めて就職して、結果的には2人の時間を作れなくなる菅田将暉には共感出来るけど、何時迄も出会った頃の学生気分で好きな事やっていたい、ダメだったらやり直したら良いみたいな甘い考えの有村架純には共感出来ませんでした。
そんなシーンがあったわけじゃ無いし、本人も口を濁していたけど、有村架純はどうやら浮気もしてたみたいだし…。
因みに菅田将暉は就職してからは女性と遊んでる余裕無さそうだったし、本人も浮気は全否定してました。
オシャレな2人のオシャレな恋愛ぽくやってたけど、夢見がちでエッチな有村架純は結構な肉食系女子でした。

この前シネコンに行った時の話し。
京都では緊急事態宣言は解除されてたんですが、飲食店は21時までの時短を要請されていました。
でシネコンの売店に「21時以降はテイクアウトのみになります」と貼り紙されてたんですが…、シネコンの売店って元々シアター内に持って入って飲食するの前提だから、テイクアウトしか無いような気が…www




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年3月20日
鑑賞回:17:50〜20:05
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター⑤ M-10
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:124分
備考:会員60P無料鑑賞クーポン
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『Sleepless in Seattle』
にっきい

にっきい