Maoryu002

すべてが変わった日のMaoryu002のレビュー・感想・評価

すべてが変わった日(2020年製作の映画)
3.3
ジョージ(ケビン・コスナー)とマーガレット(ダイアン・レイン)は牧場で穏やかに暮らしていたが、息子が事故死して嫁が再婚し、孫を連れて姿を消す。心配した2人は嫁の再婚相手の実家に向かうが、そこはブランチ(レスリー・マンヴィル)の恐怖と悪しき風習に支配された家だった。

スーパーマンの養父母、ケビン・コスナーとダイアン・レイン夫婦を中心に淡々と話が進むんだけど、前半はこの夫婦の静かなやり取りを観てるのが心地よかった。

途中からは、「ファントム・スレッド」のレスリー・マンヴィルとジェフリー・ドノヴァンにムカつきまくりの胸糞映画に様変わりして、どう終わらせるのかと思って観ていたら、終盤は思わぬ過激な展開でビックリ!
こんな映画だったの!?

これでいいのかと疑問が頭を渦巻きながら終わってしまったが、とにかくレスリー・マンヴィルの悪女ぶりが強烈だった。
それと同じくらい、颯爽と馬に乗るダイアン・レインの姿が美しくカッコ良かった!

子供に厳しく、自立させるのも教育。でも、子供って勝手に自立していくもので、その前にたっぷり愛情を注がないとねー。
Maoryu002

Maoryu002