風来坊

ゴースト・ヴィレッジ 憑依村/ゴースト・ヴィレッジ 隠された殺人の風来坊のレビュー・感想・評価

1.5
惨劇があったアーミッシュ達が暮らす村の近くのコテージで一夏を過ごそうと訪れた一家を惨劇が襲う…。アメリカ製のホラー映画。

冒頭のトラックのシーン。女優さん笑ってない?そういう指示だったのか分からないが非常に違和感を感じるシーン。これは現在と過去が行ったり来たりでよく分からない…。現在と過去の境界線も曖昧で余計に訳が分からなくなります。

ホラーの系統としては悪霊憑き洗脳タイプなのですが怖くないし面白くもない。邪悪な森と言われてもねぇ…。アーミッシュは見張りをしているというけど、なぜ誰でも入れるようにしてるのか?囲いくらいは作りなさいよ。
警告しようとしたというけどそれならもっと具体的に言いなさいとかツッコミどころ満載。

別にこれアーミッシュ設定は必要ないと思います。アーミッシュでなくても成立しますから。単なる話題作りという感じにしか見えません。
放題もよく分からん…別に隠してはいないのに隠された殺人て…。

結局よく理解出来ないまま終わりを迎えました…。驚きも怖さも無かったしこれはホラーでいいのかな?と考えてしまう作品。
陰気というか鬱々しい感じはあるので、そういう系統のホラーが好きな人にはウケるではないかと思いますが私はダメでした。