れ

カモン カモンのれのレビュー・感想・評価

カモン カモン(2021年製作の映画)
-
「大人も子供もどっちもどっち」ってのをやりたかったんだよな〜とは思うけど、別に比較できるものでもないしあのインタビューシーンを“子供たちのリアル”と取って観てる大人がジーンと来ているのはちょっとだけ酷やもと思った。
すごい良かったし、人にすすめやすいタイプの映画!となった(実際、色んな人にすすめてはいた)けど、マイクをむけてインタビューするのはどうしてもね…未来について意欲的というか良好なものとしての発言を強いている気がしちゃってね。子供たちが未来に絶望感を持っていても、否定せずに聴ける大人でありたいけどね…いや、そんなことが言いたいわけではないのだが。

ジェシー役の子がうますぎてびっくりしたのと、ジョニーは人の言葉・ジェシーは自然界の音を撮る対比が面白かった!モノクロでなくても良かった気はする!同じマイクミルズなら20センチュリーウーマンの方が好きだったかも。
直近でトリュフォーの〈大人は判ってくれない〉を観ちゃったもんだから、私の観たい子供と大人の対比はトリュフォーの方だな〜とかなんとか云々。いや、でも、文句たくさん言ってるけど、本当にめっちゃいい映画だったんですよ。観てください。
れ