そこら辺の人

ミッドナイトスワンのそこら辺の人のレビュー・感想・評価

ミッドナイトスワン(2020年製作の映画)
3.9
草彅剛さん、服部樹咲さん、上野鈴華さん素晴らしかった。

草彅さんの喋り方といい、見た目のソリッド感といい、佇まいといい、とても良かった。ちょっと身体を震わせる癖みたいなのは気になった。

屋上での一果とりんのやり取りが美しく、芝居が素晴らしかった。正直この二人をもっと見ていたかった。

服部さんは祷キララさんと見た目も雰囲気も似ている。もちろんそれぞれ違う魅力があって全然違うのだけど。凄い女優さんになりそう。

上野さんは相当上手い。びっくりしたし釘付けになった。ちょっとだけバレエに対しての想い、みたいなものが見えづらかった気がしなくはないが、描き方とか尺の問題な気はする。

所々強引な所はあったが、それを役者が凌駕しているので立ち止まる事は無かった。

内容については監督ご本人がツイートしてる様に、エンタメであり、映画だなという気はした。LGBTを取り扱ってはいるけど、それ自体を世に問う様な内容ではなく、(言い方悪かったら申し訳ないけど)それを使って映画を作ってる印象。悪い意味ではなく。ただ、そのことを扱ってる事は事実だし、それで興味をそそられた人達、これから観に行こうと思っている人達、見て感動なりした人達が、それを台無しに思ってしまう様な(そう捉えられかねない)言い様は控えた方が良かったのではないか。これも誰かが呟いていたが、映画が語っているので、ごちゃごちゃ余計な事を製作者側が言う事じゃない。観客は馬鹿じゃない。もちろんバカもいる。それはほっとこう。