回想シーンでご飯3杯いける

一致の回想シーンでご飯3杯いけるのレビュー・感想・評価

一致(2017年製作の映画)
3.4
製作本数ではアメリカを凌ぐと言われているインド映画なので、歴史ものやミュージカルばかりではなく、サスペンスやコメディも多数作られている。ただ、それを日本で観られる機会は少なく、今のところ一部劇場公開作品とNetflixに頼るしかない。

この「一致 - Ittefaq」は、黒澤明「羅生門」と同じ手法で作られたサスペンス映画。妻殺しの容疑で逃走中の男が、加えて逃亡中に別の男性を殺した容疑をかけられる。

キーマンとなるのは、逃亡中に彼を匿った女性。彼女の証言は真実なのか、空想なのか?

ほぼ殺人現場と取調室のシーンで構成された密室劇で、ミスリードを含めたシーンが映像として映し出されるのが特徴。さすが映画大国のインドだけあって、サスペンスだけではなくバイオレンス描写もしっかりあって、濃厚な100分に仕上がっている。

Netflixには有名作品を含めたインド映画が多数ラインナップされているにも関わらず、日本語字幕が追い付いていないのか、表示を「日本語」に設定した環境で検索してもヒットしない仕様になっている。海外諸国の会員同様に代金を支払っているのに、何とも不公平。(本作は日本語字幕も用意され、日本語設定でもヒットします)