ダーク魔カスコス

アントマン&ワスプ:クアントマニアのダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

🐜アントマン&ワスプ クアントマニア🐝
〜いとも容易く行われるえげつない行為〜

アントマンシリーズワースト!
全然面白くありませんでした😨

マルチバースにまたがるアベンジャーズの敵を作るためだけにこの映画作りましたー、って感じでこれまでのアントマンシリーズの雰囲気をぶち壊します。

魅力のかけらもない、それこそ原子サイズほどもない、未知の量子世界の冒険は、眠くて眠くて仕方ありません。

可能性に満ちた異世界冒険譚が、どうしてこんなつまらないことに😅センターオブジアースの方が万倍おもろいです。小さな世界はミクロキッズの方が兆倍魅力的です。

マルチバース化とポリコレ配慮のせいで、フェーズ3までに築き上げてきたものがこうも容易く崩壊するんですね。もうディズニーマーベルに期待するのは無理かも・・ね😱


⚠️以下ネタバレです⚠️


まず、未知の世界への冒険ものとして、致命的に面白くないです。


🎬劣化スターウォーズ
量子世界に期待していたんですが、既視感バリバリというか、二番煎じ感がすごいというか、まんまスターウォーズでしたね😅これではワクワクも何もないです。

スターウォーズにはこれまでの歴史と設定がありますが、本作の量子世界はこれが初出。にもかかわらず旅立ちも世界設定も主人公達の反応も全部いい加減で、見ていてとにかく退屈でした。

ってか量子関係ないやん!ミクロ感ゼロやん!量子世界ってべつに小さくはないのかもしれないけど、それすら判断できんやん!


🎬何でもあり
量子世界ならではの設定とか縛りがないので、ただの何でもありの世界でした。

よくわからん巨大生物が出てきても、先住民が出てきても、驚きではなく「何でもありかよつまんね😗」という感想でした。

なぜ量子世界に人がいるのかとか、この世界の位置付けとかもっと知りたかったのに。量子ってなんやねん説明しろ!

マルチバースを取り入れてから何でもあり感が加速していて急速につまらなくなりましたね。現実世界にひとつまみのフィクションを取り入れたからアイアンマンは面白かったのにね。


何でもありな世界観を始めとして、マルチバース化の弊害がそこかしこに現れていると思います。


🎬カーン紹介ムービー
本作はカーンとその設定を紹介したいだけの物語になってしまっていて、アントマンの物語ではないと感じました。

せっかくアントマンファミリーが総出で量子世界に来ているのに、親子らしいことは何もしないし、彼らの関係に変化も何もないですからね。

新キャラもまったく印象に残らないゴミみたいな扱いでした。マッチョ女とかポリコレ枠以外に何か登場した意味があるのか?


🎬Disney+勧誘ムービー
ロキが何でまた出てくるねん。ロキのドラマがあるのは知っているけど見てないから疎外感がすごいです。映画だけで終わらせろや。

もうここまで何でもかんでも繋がった上に映画同士の切れが悪いと、映画というより1話がクソ長いドラマみたいですね。


さらにポリコレ配慮の弊害も見て取れました。


🎬みんな活躍、主役は誰?
「ピーチ姫に代表されるような女性キャラクターは、制作者によって弱体化され活躍の場を奪われている。」

こんな気の狂ったような主張をする人がいます。ラストオブアスの続編を台無しにしたあの人です。

女性が弱体化されてるんじゃなくて、脇役が弱体化されてるんだよ。じゃないと主役が目立たなくなるだろうが。

というわけで主役以外にもスポットを当てて、誰でも彼でも無節操に活躍させるように変化してきました。活躍させたいのは主に女性みたいですね。結果、主役の活躍する場が奪われてクソつまらない映画が量産されます。

ストレンジもソーも、主役の彼らが活躍するんじゃなくて、脇役の女性が輝けるように主役がサポートしてばっかりで、吐き気がしました🤢🤮だったらタイトルをアメリカチャべスにすれば?🤣

本作のタイトルってアントマン&ワスプですよね?主役なのに2人とも影が薄い・・・初代アントマンは船を運転してただけです。タイトルをカーン&ジャネットに変えたら?


🎬ワスプ婆さん
髪型をショートカットにしたからなのか、ワスプがただの婆さんにしか見えませんでした。白髪のジャネットの方が万倍可愛かった。


🎬ジャネット婆さん
「女だって性に奔放でいいのよ!」と主張するために、ゴーストバスターズと浮気させられます。逆にピム博士は貞操を守ってました。なんやそれ🤣こんな関係ちっとも素敵とは思えない。

ピム博士かわいそう・・「君じゃなかった」って、切ない。

アバズレをありがたがれとでも言うのか。


🎬キャシー
自分の実力を考えずに他人の戦争に口を出したがります。さらに戦争に参加しない父親を批判します。吐き気がしました。

よく事情を知りもしないで助けるとか、頭は大丈夫か?

最近の映画に出てくる子供ってこんなクソガキばっかりですね。たまには親のいうことを素直に聞く可愛い子供がみたいぞ。

でもルックスは可愛かったぞ(笑)


しかし良いところもありました。


👍怪獣映画
巨大化して暴れるのはシンプルに楽しかったですね。もっと楽しくできたとは思いますが。


👍アントマンがいっぱい
量子世界のことをちゃんと説明できてないのに、可能性だ可能性だとやたらに設定につなげようとするのは鼻につきましたが、絵的には楽しかったです。


👍カーン
常に泣きべそかいてるような絶妙な表情が気に入りました。マーベルの悪役キャラは、DCのジョーカーの千分の一にも満たないような魅力のないキャラばかりですが、カーンはまだましな方ですね。

今後は彼が、ヴァレンタイン大統領のD4Cのごとく雪崩のように攻めてくるんでしょうか。ワクワクしますね。


👍ピム博士
ラストはかっこよかったぞ!蟻が!🤣


今後もこんななんでもありの世界観が続いたら、すごく嫌だなあ😗

あと顔面おばけはシンプルに不快だし、マイケル・ペーニャがいないのは致命的。キャシーやジャネットよりペーニャが見たいぞ。