サクチューン

アントマン&ワスプ:クアントマニアのサクチューンのレビュー・感想・評価

5.0
私たちが『まだ目視することができる昆虫世界』があるってことは…
『目視なんて到底できない量子の世界』も何かあるはず!


主人公の娘が大きくなり量子世界を分析する装置を作ってしまった。
そのお披露目を家族でしたとき…故障し暴走!
暴走したその先に飲み込まれた彼らを待ってたものは!?
から始まる本作。

目を『攻撃する』かの如く移り行く量子世界。
それを旅する主人公たちが無茶苦茶世界を動きまくるのが本作の見どころ。
併せてドクターストレンジの時同様、Disney+のドラマとのクロスオーバーをし始めます。
ロキのシーズン1を見ていないとわからないキャラが出てくるわけですが…、そこはご安心を。
出てくるキャラが何者であるかを語られます。

で、過去未来現在宇宙次元とMCUが世界を拡張してきたわけで。

これに加えサイズ世界を追加したアントマンが、より小さくなることでプラス量子世界(言ってみれば昆虫世界や哺乳類世界のような『サイズ毎の世界』)を追加してくれました。

ん~大混乱w
どこにいるのかわからんw

しかしながら、世界拡張にしっかり『意味を持たせる』のがMCUの良さなので、目の五月蠅さを楽しむのが本作の楽しみ方なんだろうと思います!

ぜひサイズ毎の世界をとそのイメージを楽しみつつ、本作では世界の広がりを楽しんでみてはいかがでしょうか?
アントマンらしいアクションも楽しめますよ!
※ぜひ大画面大音量でご鑑賞お勧めいたします!