Y

エルヴィスのYのレビュー・感想・評価

エルヴィス(2022年製作の映画)
3.5
評判いいですね〜。
自分的にはちょっと。

別にエルヴィスを知らないわけではないし、オースティン・バトラーもよくやってると思うけど、どうしてもボラプと比べてしまいますね…。

送った人生はそれぞれだから同じ盛り上がりにはならなくてもいいのだろうけど、断片にボラプのオマージュと思われるものを多数(ファミリーと強調する、雨の中で車に乗る等)入れていたのだから、だったらあんなに話をバシバシカットせず、もっとじっくり人物像を掘り下げてほしかったです。

「当時の映像をドキュメンタリー風に混ぜてくるな〜」と思ったらちゃんとバトラーが演じてたりして、それはすごいなと思いました。

そしてトム・ハンクスがやはり圧巻!ナレーション(言ってること)とやってることの差がすごくて、「これぞ生来の詐欺師!」と身震いしました。

エルヴィスがあの時独り立ちできていたら、その後の人生は違っていたのかな…。才能のある大スターが、心の弱さから籠の鳥として人生を終えていく、その悲哀は堪能できました。

音楽は、ボラプと同じく終映後に「よ〜し、原曲を聴いてみよう!」と思ったら映画の方が迫力あって全然良かったので、力入ってて良いと思います。「変に現代音楽と混ぜないでほしかった」という意見は皆さんと同じ。特にエンドロールは、エルヴィス本人の歌を堪能したかったです。
Y

Y