Wednesday

エルヴィスのWednesdayのレビュー・感想・評価

エルヴィス(2022年製作の映画)
4.2
エルヴィスプレスリーはマジで革命。
天才!
彼がいなければ、ロックもビートルズも存在しなかった。
と言いつつも、今の流行りはヒップホップなのでエルヴィスヒップホップアーティストバージョンもサントラに存在しててなんだか全部mixもりもり。

50’sロカビリーファッションがかわいい。
スーツかっこよすぎて着たくなる。
レースのシャツはロカビリーぽくないけど、白いパンツと合わせててかわいい。
ピンクのレースのシャツも!
50’sで実物見たことないし、ツイードぽいグレーのチェックのジャケット合わせてて可愛かった。

最初にピンクのスーツで現れた時のシーンは感動する。
女の子達がもう面白いぐらい興奮してて、彼の凄さがよくわかるし余計に感動する。
若い世代を味方につけて、古いものをぶっ壊そうとする姿勢、とても尊敬するし、無茶苦茶カッコ良いし、いつも家族思いでいい奴😭
トラブル歌うシーンもカッコいいし、老人達の呆気に取られた表情で吹き出す笑
BBキングとの友情も微笑ましかった。
あと、女の子がパンツエルヴィスに投げてるのを見て、老人シンガーが、『俺のステージではあんなのやらせるなよ』みたいなこと言ってて『投げねーよ爆笑、自意識過剰め笑』と思った。

しかーし!
伝説を食い物にしてエルヴィスを殺したくせにエルヴィスより長生きしやがった欲深いマネージャー、ほんとに悪魔。
爺さんなんだからそんなに稼がなくていいのに。
ほんと、近頃の世の中の爺さん達の欲深さったらなんなんだろう…
戦中戦後すぐ世代のマインドとは、生きることに必死だった、生き残らなければという意識が余程強いのだろうか、、

大佐は最初トムハンクスだとわからなかった笑
オースティンバトラーが恰幅よくなっていつた気がするんだけど、気のせいだろうか?特殊メイク??
ストーリーの構成や撮り方はエンタメハリウッドぽく今っぽい。

リサマリープレスリーはマイケルジャクソンと結婚してたらしい。
すげー、、、
そして息子は2年前に銃身自殺、知らなかった。

ソウルってたまに和田あき子節ぽく聞こえる笑

観客からの愛には勝てない、、、
うぅっ、、、奥さんは辛い。
わかるけど、わからないけど、何より自分を大切にしてください。
Wednesday

Wednesday