Shoko

tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!のShokoのレビュー・感想・評価

3.4
164本目。おうち映画131本目。
チック、チック…ブーン! 観ました。
ネトフリのミュージカル映画です。
リンマニュエルミランダ監督(監督はこれが初だったのか!)アンドリューガーフィールド主演。

「RENT」で有名な作曲家ジョナサン・ラーソンの自伝的ミュージカルとのことで、ジョナサンが29歳のときの話なんだけど、もうすぐ30歳になるのにダイナーでバイトしながらミュージカルを書いてて、親友はさっさと夢を諦めて広告代理店に就職して高給取りになり、ダンサーの恋人は夢のために遠くに引っ越すから一緒に来てほしいっていうけど、でもジョナサンはニューヨークから離れたくない、大ヒットミュージカルを作りたいってなって 恋人と別れたんだけど、8年かけて作った作品の試聴会は好評ではあったものの上演までには至らず…30歳はもう目の前…しかも親友がHIVに感染したこともわかって…みたいな話です。

インザハイツのリンマニュエルミランダって思って見たらすごいインザハイツのリンマニュエルミランダが作った映画っぽい〜って思って、別に原作は違うんだけど。
インザハイツのリンマニュエルミランダが監督したレントで有名なジョナサンラーソンのチックチックブーンの映画化で、肝心のチックチックブーンの劇は劇中劇でやってて…ってまとめようとしてめちゃくちゃ混乱してる…

アンドリューガーフィールドだから見たんだけど、アンドリューガーフィールド歌うんだ!うまいしかっこよかった。すごいよかった。
あと親友のマイケル役の人がすごいよかった。
この人は元々ミュージカルとか出てる人なのか?

ややしんどい話ではあったもののミュージカルとしては曲もめちゃくちゃいいし面白かったです。
Shoko

Shoko