masaya

ミッドナイト・ファミリーのmasayaのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ファミリー(2019年製作の映画)
3.5
第31手
⚔️あちゃんvsまさやん🛡️
【タイトルしりとり対決】


→希望の灯[り]
→リメンバー・[ミ]ー
→ミッドナイト・ファミ[リ]ー

⚠️ ルール ⚠️
﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
・映画のタイトルでしりとり
・フィルマ記載の邦題(サブタイトル込)
・濁点半濁点は付け外し可能
・受け取り後1週間以内に回すこと
・ハッシュタグ #タイトルしりとり

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋


ヤバい国、メキシコ。
そんな負のイメージは、この作品を観て変わ、らない、そう、やっぱりメキシコはかなりヤバい国だったwww

メキシコシティでは、人口900万人に対し、行政が運営する救急車は45台(20万人に1台未満!)にも満たない。
そのため、専門訓練もほとんど受けていない、無認可の救急隊という闇ビジネスが横行している。

そんな"闇"救急隊を営み、収入源を患者に頼るオチョア家族を追った81分間のドキュメンタリー。

"闇"救急隊の発端が、1985年のメキシコ地震後に、北米や中米から、救急車が大量に流入したことにあると言われているのは皮肉だが、「海賊」や「寄生虫」とも言われる、この"闇"救急救命事業は、世界でも最大規模の医療システムの"必要悪"と言われている。

患者、救急車、病院、警察官、政府が絡み合う弱肉強食の腐敗の連鎖。
このドキュメンタリーは、観る者の倫理的先入観や、善悪の基準をぶっ壊すだろう。

ドキュメンタリー作品ではあるが、スピード感やユーモアもあり、若いルーク・ローレンツェン監督のセンスが光る。

あちゃん、次回は【リ】でよろしく( *´艸`)にょにょにょ♪
masaya

masaya