借りぐらしのコブレッティ

アダムス・ファミリーの借りぐらしのコブレッティのレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー(1991年製作の映画)
3.6
私の世代でめちゃめちゃ当たった映画なんですけど、ホラー映画の登場人物のような不気味な家族のコメディ。クリスティーナリッチもクラスのみんな知ってました。

アダムスファミリーのパパ役のラウルジュリア、JCヴァン・ダムの「ストリートファイター」ヴェガ役が遺作となりました…吹き替え玄田哲章やっていて一家の長として貫禄ありますね。

不動産屋が資産家アダムスファミリーを騙して乗っ取りを計画しているのですが、うまくいくでしょうか?アダムスファミリーに潜入した兄のフェスター(の偽物、クリストファーロイドが演じてます)が不気味な屋敷で酷い目にあうのはホーム・アローンみたいで笑えます。

アダムスファミリー、自分の資産を自分で買い戻してチャリティーにまわすなんて奇妙だけど良い人じゃないか。お母さんも綺麗で家族思いで家庭の為に就職活動もするし良妻。我らを欺きしもの死をもって償うべし…家訓怖すぎ。

子供の学芸会がスプラッター映画になって親みんなドン引きしてるのとか笑える。何言ってるのかさっぱりわからない毛むくじゃらの小さい人もカワイイ。パーティーやって沢山人も集まるから普通に社交的な家族だよね。アラレちゃんが女の子でメガネでもいいんだって勇気与えたように、ウェンディも女の子で陰キャでもいいんだよって勇気貰った女の子も多いと思う。

面白かったです。