たけちゃん

アダムス・ファミリーのたけちゃんのレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー(1991年製作の映画)
4.0
WOWOWで放送されたものの録画

バリー・ソネンフェルド監督 1991年製作
主演ラウル・ジュリア、アンジェリカ・ヒューストン


いやぁ、大好きなんです、このシリーズ。でも、すご~く久しぶりに観るなぁ。
知らなかったですよね。これ、「メン・イン・ブラック」を撮ったバリー・ソネンフェルド監督作だって。

でも、改めて観ると、このブラックジョークの感じ、確かに「メン・イン・ブラック」とテイストが似てます!いいなあ。悪ふざけ満載!

「ハリー・ポッター」っぽくもあるなあ。魔法はないけど、通ずるものがある。「ハリー・ポッターのダークサイドを強調した感じかな。実はハリーポッター」シリーズって、こっち側の作品ですよね。


公開当時はホンダのCMでも使われる程流行っていましたよね~。なんてったって曲がいい!テンション上がります!


本作、本当にいいメンツが揃っています!しかも、全員キャラが立っている!

アンジェリカ・ヒューストンは、もう妖怪人間ベラですよね。杏ちゃんは可愛い過ぎた。セリフのひとつひとつがいい!

ファミリーの主人役ゴメズをラウル・ジュリアは嬉嬉として演じていましたね。きっとこういう役、楽しかったんだろうな~。

クリストファー・ロイドもいい味出していました。フェスター\(^o^)/
これ、ダースベイダーがヘルメットを取ってアナキンになった顔ですな(笑)

クリスティナ・リッチはこの作品で初めて見ました。まだ子役でしたが、すごく上手かったですよね。ウェンズデイ、印象的でした。学芸会のシーン、最高でしたね。将来が楽しみだったなぁ…。


そして、影の主役は「✋」ハンドくん。
あのおもちゃが欲しかった。( ˘ ˘ )ウンウン


ラストもいい。これこそがファミリー\(^o^)/
久しぶりに観ましたが、ちょ~面白かった!