てらっち

ファンタジー・アイランドのてらっちのレビュー・感想・評価

ファンタジー・アイランド(2020年製作の映画)
3.6
上手い話には、ウラがある。。
大抵の夢は思うように進まない。行き着くところに行き着くものだ。。

どんな夢も叶えてくれる不思議な孤島、ファンタジー・アイランド。。
そこに招かれた、5人のゲスト。

島のルールは2つ。。
①1人のゲストにつき、叶えられる夢は1つ
②どんな結末を迎えても、夢の自然な成り行きを見届けること

ゲストの夢は??
「全部欲しい」
「一番後悔してる瞬間をやり直したい」
「昔のいじめっ子へ仕返ししたい」
「軍隊に入りたい」

オーナーのロークによって、それぞれの夢は叶えられた。
しかし、楽しい夢は一転やがて悪夢へと変わってゆくのだった!!

Filmarksの評価低くっ(笑)
面白かったけどな…(・ω・`)

まず、孤島がめちゃ綺麗(*´艸`*)まさに夢の島という感じ。

プチどんでん返しと、誰が生き残るか分からん展開も良かった(*´艸`*)
実は5人が集められたのは、理由があったってのもありきたりやけど、おぉ!ってなったし。
伏線もたくさん散りばめられてて、吹き替え観た後字幕観たら、気づいてなかった伏線にも気付けて楽しかった♪

目から黒い液体を流すゾンビみたいなやつとか、丸焼けの姿の幽霊とか、「ドクター拷問」っていう口をホッチキス?で閉じられた奴とかも出てくる♪
グロはなし。

親子愛、兄弟愛で泣けるとこもある(´;Д;`)

確かにストーリーとしてツッコミどころもある(-∀-`笑
ファンタジーかと思ったらホラーで、サスペンスかと思ったら、SFっぽい展開になって、でも結局ホラーみたいな感じで、ごちゃ混ぜやし(笑)
島のルールも甘いし、明らか安全な展開の夢の人いるし、あの私立探偵の存在微妙やし…
意外とツッコミどころいっぱいあるな(ノ∀`笑))

結局は、登場人物達が過去に向き合っていくお話。
過去に囚われてる人や自分の夢を見失ってる人は、これを観たら勇気が出るかも♪

何はともあれ、上手い話にはご用心!
てらっち

てらっち