Haman

ロード・インフェルノのHamanのレビュー・感想・評価

ロード・インフェルノ(2019年製作の映画)
3.7
両親の実家帰省中、前列は夫婦で後列は姉妹でいざこざ喧嘩してる風景の車内インフェルノが妙に懐かしくってふむふむノスタルジックな気持ちになってたからか、粘着ストーキングの生々しさをダイレクトに受けてしまった…こわい

煽り運転した相手が交通違反とジャンクフードを絶対に許さないMANの毒ガス散布おじさんだった話。

こちらに歩み寄ってくれずお話ができないタイプの相手がやっぱり一番こわい。
そりゃ謝っとけばいいじゃない、とは思うけども父親として夫として男として家族の前でしょうもなく変なプライドが出ちゃうってのも分からなくはないのですよね。まあその結果として家族の前での彼の尊厳みたいのはメタメタに打ち砕かれるんだけど。

この毒ガス散布おじさんの何が怖いって、ジェイソンだったらズタ袋とかホッケーマスク、フレディだったらボーダーのセーター、最近で言えば『ハッピー・デス・デイ』のキモマスクみたいなホラーアイコン化できる要素を一切持ってないこと。ガチの業務用ガスマスクとエプロン姿に身を包む可愛げのなさに、うわっこの人マジモンですやんてなる。あざとさを殺してスラッシャーしてくる感じがよかった。

途中PTSDになっちゃって白バンを見かけるたびに家族が狼狽するの笑った。オランダ白バン多すぎな。
Haman

Haman