daruma

ドンテンタウンのdarumaのレビュー・感想・評価

ドンテンタウン(2019年製作の映画)
3.8
(2020/6/28 配信にて)
オンライン上映観た!かなり好き^^最初は追体験と思ったのだけれど、途中から??となって、やっぱり妄想彼氏…?ラスト!!(結局わからない笑)不思議感、そこがいい。笠松将くんきっかけで他は何も前情報なしに観たけど解釈合ってるのかな!?これから感想を読みます…楽しみ!^^

舞台挨拶付きで監督と演者さんご本人登場^^佐藤玲さんは劇中ではものすっごく幼い感じに見えたのに(最初妹と設定逆かと思った)凄くしっかりしてて(特にオンライン上映についてや〆の挨拶とか)おおー!と思った。笠松将くんは雰囲気そのままなんだけど(会話もド直球!)そこがよかった^^

ちなみに舞台挨拶で言われていた笠松くんの作品毎のカラーの話わかるなぁと思った。常に「笠松将」という存在感はあるけど色が変わる俳優さん。佐藤玲さんは作品観たの初めてかと思いきや経歴見たら無意識にめちゃめちゃ観てる!後で出演シーン確認したいくらい^^

監督が団地を意識して書かれている、少年少女が(主演二人の)鏡のような感じと言われていたのが印象的かつ凄く納得だった。
あと細かい余談…車から手を出すやつ、完全に天音くんのCM連想した^^あと松浦祐也さんも観たい理由の一つだったのだけれど、また印象が違った役で素敵。

途中で凄く「ああわかる!(的を得てる、私の中で)」って台詞があったんだけどメモしてないので忘れちゃった…(舞台挨拶でテンション上がって飛んじゃった。笑)マスターと二度目に会話するあたりだったような…この配給さんはもどかしさみたいなのが好きなのかな?私はそこが好き。

(追記)
感想読みました…!いいなと思った台詞の場所全然違ったかも(苦笑)フィルマークスに書かれてる方がいて、ああそれ…!でもマスターもいい味出してた^^
あと安楽涼さん、映画祭作品で名前お見掛けしつつイマイチ顔がわかってなくて今回もだったんだけど、レビューでようやくわかった。

感想読んでて凄く共感したのが笠松将くんの人たらしぶり^^あと佐藤玲さんの歌が印象的なんだけど、個人的にこの配給さんでワンダーウォール劇場版→アイスと雨音→本作と観てきたので、音楽絡めるの好きなんだな(上手だな)と思った(偶然かもだが…)カセット欲しいけどデッキがない(笑)
daruma

daruma