TM

ブラックアダムのTMのネタバレレビュー・内容・結末

ブラックアダム(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ターミネーター2、アイアンマン、ニックフューリー、ドクター・ストレンジ、マイティーソー、ファルコン、アントマン、X-MEN…

映画の世界ではマーベルが先にしてることをフォローしてるので、めちゃくちゃ金がかかったパロディ映画感は正直否めないですが、最後まで観れるのはロック様の力ですかね。後CGのクオリティはMCUよりも凄く見えました。

中盤のJSAはアベンジャーズを逆から観ている視点で、終盤は殆どエンドゲームの『世界を救う方法が1個だけある』のくだりを、ストレンジが自分でやっちゃった的なカウンターのifストーリーなので、その辺りのダークな雰囲気や演出などをMCUと比較して観ると面白いかもしれません。

音楽はカニエのPowerなど作風に合った懐かしい曲も流れて良かったです。

ラストはサプライズでスーパーマンが登場。
まさにMCU初期を連想させる終わり方で、ワクワクしましたが、DECUを再構築する為まさかのヘンリーカヴィルがスーパーマン役を降板。。。
その他のキャラも主演俳優・女優が続々降板してるので、正直めちゃくちゃ寂しいですが、ジェームスガンが本気で再構築してると考えると少し楽しみなので複雑です。
TM

TM