奈月

EMMA エマの奈月のネタバレレビュー・内容・結末

EMMA エマ(2020年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 宣材写真を見た時から可愛いドレスやお屋敷が出てくるなんて絶対に好きだろうな〜と思ってたけどストーリーもキャラクターも世界観も素敵で想像以上に大好きだった!
 結婚願望がなくて自分が正しいと信じていて、傲慢で、洗練された女性と思われたいけど心の中では生まれつきの持ち物に優劣をつけて見下げたり嫉妬してしまって、恋愛に鈍感で、努力と忍耐が苦手と評されているエマが自分に重なった。エマの性格をわかりやすく描きすぎていないことで現実の人間ぽさを感じてより親近感を抱いた。
 ミススミスがロバートさんに偶然会ったときの反応が可愛いかった!
 寄宿学校の子達が赤いポンチョとリボンのついた帽子を付けて2列で歩いていくのが可愛かった!マドレーヌの寄宿学校みたいだった。
 エマは終始美しくて村一番の美人という設定にぴったりだった。ラストの花嫁姿、とても神々しかった……
 そしてナイトリーがかっこよかった!初めは口悪いな、、なんなんだ?と思っていたけど多分好きな子の前で素直になれないってやつだったんだな……社交の場で紳士っぷりを見せてエマがやきもきしているのが可愛かった!大好きなエマをきちんと叱れるナイトリーと、ちゃんと反省して謝れるエマならこれからもきっと楽しく過ごせると信じている。
 総じて思い、思われ、ふり、ふられという感じだった。
奈月

奈月