mako

T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版のmakoのレビュー・感想・評価

4.3
やっとこちらでも上映されました♪
こちらでは、ダイナミック完全版IMAX2Dのみ上映でした。
ドイツ語のあとにロシア語でセリフが入ってました。こういうのって海外ではよくあるのかな?初体験でした。
皆さんのスコアが高く、楽しみにしてました。
スコアが高いのも納得!
すごく面白かったです♪

第二次大戦下、ナチス・ドイツの捕虜となってしまったソ連の戦車士官イヴシュキン。ナチスの鬼将校イェーガーから戦車戦演習のため、ソ連の最強戦車T-34の操縦を命じられる。

冒頭の戦いが全編あるのかと思っていたらそこで一旦終わり。ここはまだ序盤だったのね。捕虜になったソ連の戦車士官イヴシュキンが、かつて一緒の戦車に乗っていた者や収容所で知り合った戦車兵の捕虜たちと戦車演習を命じたナチス将校イェーガーを出し抜く話が本筋でした。

戦車って私のイメージでは、ノロノロで強さをあまり感じてなかったです。
でも本作を観たら戦車が魅力的かつ強く感じました。
頭を使って敵の戦車をやっつける。
こんなに戦車の戦いが面白い(と、言っていいのか不謹慎かな)、そして迫力があるとは思いませんでした。それに戦車って案外早いことに驚き😅
動きが制限される中、知力を尽くし敵をやっつける。これはテンションがアガりました!
砲弾(合ってるかな😅)が飛び交うシーンをスローモーションで見せる演出が効いていたと思います。より面白く、よりドキドキしました。

イヴシュキンとイェーガーの戦いに興奮しました。
イヴシュキンと共に戦った捕虜の仲間たちそれぞれのキャラもよかった。
イヴシュキンが収容所で知り合った女性も勇気があり素敵でした。

エンドロールで映されるイヴシュキンたちのその後もよかった。

とても面白かったです♪お薦めしてくれたフィル友さんありがとうございます😊
この日は、観客は10人でした。
やはり新作は観客が多くなるみたい。それでもいつもに比べたら随分少ないけど。


字幕翻訳 櫻田美樹
字幕監修 浪江俊明
劇場鑑賞 #42
2020 #61
mako

mako