コーディー

藍に響けのコーディーのレビュー・感想・評価

藍に響け(2021年製作の映画)
3.8
淑やかお嬢様女子高に通いながらも事情により居心地悪さを感じる環、そんな行き場なくした心を言葉話せぬマリアの和太鼓が導き、波立たせる。
揺らぎを決して言葉で語らず、有りのままの感情を太鼓の音色が映す。不揃いな音が繋がり鬱々とした感情を吐き出す様な、淡くも力強い良い青春!

多くを語らない物語なので特に序盤は感情の変化を捉えにくいし、唐突なスポ根展開にも戸惑うけどwしとやかの陰に潜む悶々とした感情が徐々に露になり和太鼓の響きとも重なり出す。
焦ったさは正直あるけど安易に折り合いつけない不協和音を経ての成長が躍動感ある太鼓を一層響かせてたと思う。割と好き。

言葉話せなくても瞳をキラキラ輝かせ太鼓を叩くマリアと自分を取り戻そうと彷徨う環。対照的ではあるけど共に思い悩みながら友情とはまた違う何かで繋がっていく。久保田紗友&紺野彩夏の多面的な演技は魅力たっぷりで瑞々しい!そして和太鼓演奏も予想以上に力強く熱が伝わった。あと筒井真理子怖いw

まあ和太鼓部としての成長の過程はかなり薄味やったけど、めっちゃ練習したんやろな〜が伺える美しさと格好良さ。部の面々も良い味出してたし、特に永瀬莉子さん演じる部長が好きやな〜