radioradio526

ブレイブ 群青戦記のradioradio526のレビュー・感想・評価

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)
2.7
「思ってたより死んでいくのが…衝撃」

「ブレイブ 群青戦記」鑑賞。

現役高校生が桶狭間前日にタイムスリップ…仲間を人質に取られた高校生アスリート26人が500人の立て篭る信長砦に先陣として挑む。
予告編を観た時はあまり感じなかったが…想像以上に早々と生徒達が殺されていく展開に…引く。
そりゃ命懸けの戦国侍と現代の高校生では違い過ぎる。一方的に仲間が殺されていく中、生き残った者の反撃が始まる。
弓道、剣道、薙刀、空手、ボクシング、フェンシング、野球、アメフト、陸上、(科学部?)それぞれの特性を活かした城攻めの結果は如何に?

新田真剣佑の単独主演作品って初めてだったんだね…出演が多いので意外だった。
三浦春馬の元康(家康)、松山ケンイチの信長は安定…三浦春馬はこれが最後の公開作品になるのかな(泣・残念)
映画マスターの投稿で気づいたけど…主演俳優の父親はかの千葉真一…そう「戦国自衛隊」である。
タイムスリップものとして親子継承というべき作品の流れだ。もっとも戦車vs高校生アスリートでは分が悪過ぎるけど。
あと雷がタイムスリップの鍵で…というのはバック・トゥ・ザ・○ューチャー過ぎやしないか?
radioradio526

radioradio526