Tom2022

ブレイブ 群青戦記のTom2022のレビュー・感想・評価

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)
3.5
高校が学校ごと、織田信長が活躍する戦国時代にタイムスリップしてしまう映画です。

弓道部の蒼は、特に目的もなく練習に打ち込む日々を送っています。ある日、戦国時代の「桶狭間の戦い」の直前に、学校ごとタイムスリップしてしまいます。そして、織田信長に友人たちを連れ去られた蒼は、これに対抗するために徳川家康となる松平元康と手を組み、各部活のインターハイ選手達と立ち上がります。

スポーツ名門校の主力選手たちが、戦国時代の兵士相手に素手で戦うだなんてなかなか面白い設定ですよね。また、出演する歴史上の人物も、信長、秀吉、家康と大物ぞろいで見ていてなかなか楽しいです。

松平元康を演じる三浦春馬さんが、かっこよかったですね。特に、蒼の援軍で来た時の立ち振る舞いがとてもかっこよかったです。また、彼の言葉に習って「一所懸命」に人生を生きてみるのもいいなあと思いますね😄。

こういう映画は、現役の高校生が見ると、より盛り上がるのだろうなって思います。自分も高校生の時に見たかったなと思いました😄。

さて、正直に言うと、そんなに期待していなかったのですが、予想以上に面白かったです😄。ファンタジー映画ですので、深く考えずに気楽に見るのをおすすめします。
Tom2022

Tom2022