マーチ

ジーザス・イズ・キングのマーチのレビュー・感想・評価

ジーザス・イズ・キング(2019年製作の映画)
3.0
これ多分自分含めてカニエファンしか観に行ってないと思うし、カニエファンなら想像の域を出ない内容…というか、カニエが最近行っているサンデー・サービスを芸術的に切り取り、そのまんま映画として流しているだけなので、「カニエ、なにそれおいしいの?」な、カニエを全く知らない人の感想の方が気になる。

ジェームズ・タレルによるローデン・クレーターの建築美と、崇高で荘厳なカニエゴスペルの組み合わせ。それをじっくりと、贅沢にもIMAXレーザーの大画面で32分間映し出す催しであり、カニエ大宗教祭。及び、全人類カニエ化計画の一部と言える(?笑)。

聖書からの引用はかなりストレートということもあり、カニエの伝えたいことや表現したいことが割と紆余曲折なく直球で届けられる。

カニエが作った映画ということを知った上で観ると、「あー、またカニエやってんな…」と笑える…が、これはファンだからであり、自分が無宗教だからだろう。キリスト教徒の人にとっては、ひたすら「すげぇ…」かつ「カニエ、ありがとう」であるのかもしれない。

とにかく、カニエの最新アルバム『Jesus Is King』から「Selah」をIMAXバージョンで聴けるだけでも最高だし、カニエファンはカニエファンと共にカニエ映画を観れるだけで最高なのである。以上!!


〈余談〉
賛否両論のカニエ最新アルバム『Jesus Is King』ですが、個人的には最高の新譜だと思っているので是非!Chick-fil-A‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
マーチ

マーチ