隼也

エスケイプ・ゲームの隼也のレビュー・感想・評価

エスケイプ・ゲーム(2019年製作の映画)
1.7
【ムムムな作品。分からないし分ろうとも思わない】

この映画を考察する暇あったらプチプチを無心で潰していた方がマシ。そんな感覚です。みんな大好きデスゲーム!SAWみたいな感じで脱出ゲーム感強め。謎解き解説の副音声付きなら面白かったかもなー、松丸くんとかやってみてほしいわ笑


栄の脱出ゲームに行ったことあるからその緊迫感的なのは味わえた。自分が実際にやった脱出ゲームも赤い個室から抜け出すやつだったしその閃き力。。ルーカス裏山。

意味もなくストファーを最初のゲームで使うところは監督の日本愛を感じました。プラス2.3点です。


脚本も後に触れるが演技がイマイチっす。。主人公悪くはないんだけど臭く感じる場面も多々あり。
そして内容も主人公たち以外何がなんだか笑笑、せっかく集まったんだし合流多めにしてあげなよ😆
映画アイデンティティみたいな感じならばもっと登場する人との葛藤があっても良かったが、少し方向性は違うのでなんかしっくり来ない…そもそも。。とか考えはじめちゃうとキリがないので設定と着地点はしっかり作っておいてください…
最後の結末のための映画だったとしても辻褄は合わせなきゃいけないし先に問題提示しておくべき!例えば断片的に無意味そうな描写を挟んでそれがのちにつながっていく…てきな?もう少しうまく作れたんじゃないかな
隼也

隼也