Wednesday

星の子のWednesdayのネタバレレビュー・内容・結末

星の子(2020年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ポリタスTVで深澤先生が紹介されていた、宗教信者2世の中学生が主演という、まさに今旬な物語。

なんというか、大森さんの映画って、カラッとしてるから、こういうどうしようもなくて根深そうなテーマなのに、なんだか美しくて、中学生のピュアさとか、信者のクソまじめさとか、中学生男子のアホぽいところとか、ポイントが明確で観やすかった。

ハイライトとしては、岡田くんがキレた後、愛菜ちゃんが号泣からの、新村のカッパ発言!笑

岡田くん、中学生相手にキレて、マジちっゃいなーと怒り、でもまなちゃん怯えてて怖かっただろうし、可哀想と同情、そして変な人は親だと、潔く認めるまなちゃん偉い!から、新村のカッパ発言。
ここの件、よくできてるな〜、、
だいたい、家まで送った時に、岡田くんが変質者だっ!って言った先に永瀬正敏がウロウロしてて面白すぎた!
笑さらに、2匹いるぞって笑
2人の緑のジャージ姿、最高だった。

2世の子たちは、明確な答えはないけれど、親は親だし、今まで過ごしてきた世界が偽りだということを認めて外の世界に踏み出す勇気まではなく、何より小中学生ぐらいまでは信者以外の友達も普通にいて普通に接してくれる。
小学校にエホバの証人の子いたなぁ、、
普通によく遊んでたな〜、、

最近の統一教会の話題でよく聞くのは、信者の人は、まじめによく働いてくれるし本当にいい人だ、ということ。
まさにそんな信者を表していた永瀬正敏と原田知世。そして高良健吾たち、、

最後はどうなったのか正直わからなかったけど、まなちゃんが勇気を持って大友康平の家に!一歩踏み出していて欲しいなと思った。
Wednesday

Wednesday