ももさく

名探偵コナン 緋色の弾丸のももさくのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年製作の映画)
2.7
犬の隣で軽快にハーモニカを吹く男。その音楽に合うかのように、腕を縛られた男は銃弾から逃れつつ走るが…。

場面変わりコナン達は芝浜ビューホテルでのパーティで真空超電導リニアの説明を聞いていた。

WSG→ワールドスポーツゲームスの略で4年に1回開かれる。

石岡 エリー(浜辺美波)真空超電導リニアのスタッフ。

ジョン・ボイド (楠大典、ライアン・ドリース)自動車メーカー「日本コード」のCEO兼社長。

井上 治(鈴村健一)リニアの開発チーフエンジニア。

白鳩 舞子(平野綾)日本WSG協会広報。

定番メンバー→コナン、蘭、小五郎、園子と家族、少年探偵、阿笠、目暮、高木、佐藤、由美、三池苗子、千葉、白鳥、赤井一家、ジェームズ、ジョディ、キャメル、仮面ヤイバー他。

他登場人物→殺された外人、殺したとされる日本人、医師、アナウンサー他。



「鰻の匂いがする、なのに何で鰻がねぇんだ」

  「私、仮面ヤイバーに興味ないし」

    「君、子供なのに詳しいのね」

  「科学が大好きな、ただの小学生よ」

  「世界一のブレーンがいるんでね」

赤井一家の謎も少しずつ分かってきて、こちらの作品は、そんな赤井一家が活躍する作品と思っていたが思った程でもなかった。テレビで初放送と言う事で録画しといてやっと集中して見れる時間が取れてとても楽しみに見ました。

もはや博士のクイズは定番化ですな。

絵もどんどん綺麗になってくなーって見てたら、ご飯からの湯気までも表現されてんじゃん!細かい!。ひつまぶしもめちゃ美味しそう!。

拉致、プラチナチケット6枚、ジャパニーズブレッド、名古屋、ヤイバーショー、予備の眼鏡、クエンチ、兄妹でジークンドー対決、非通知の嵐、電子機器の異常、遠隔操作、パラシュート、承認保護プログラムも印象的。

しっかり者のイメージのゆみたん、意外と嫉妬深いタイプ?。酒癖も悪そう…。

相変わらず途中までは緩い感じで進んでいくんだけど後半は絶対死ぬでしょ!って思わせる程の迫力にハラハラドキドキが止まらない!。

いつも思うけど、あいちゃんがコナンっつーか新一の事が好きなのが分かりすぎて切なくなる。

秀吉とあいちゃんの頭脳が結構活躍してる気がした。

浜辺美波って言われなきゃわかんないくらい役に声が馴染んでたし、チョイ役じゃなくてしっかり演じてた。

映像の迫力は凄かったけど内容としては特別ビックリ要素もなく普通でしたね。