マ帆

ミス・アメリカーナのマ帆のレビュー・感想・評価

ミス・アメリカーナ(2020年製作の映画)
5.0
素晴らしすぎて身震い、、、、。
ただただかっこいい、、、、。
起こってはいけない事件が立て続けに起こる毎日だけどこれもタイムリー。
たまに価値観がアップデートされてるとリアルタイムで実感する映画があるのだけど、間違いなくそれだった。
テイラーが超ビビりながらツイートしたあの瞬間、一生忘れない。。

他人が求める"良い子"であり続けたテイラースウィフトが泣きながらスタッフを説得し、政治発言をするその日までの記録。

人の評価が全てだった
子供の頃から信念は"親切"だった
受賞にふさわしいと思われたかった
でも受賞したときに
喜びを分かち合いたいと思う人がいなかった
プライドかなぐり捨てて曝け出すありのまま。

色んな出来事と感情が2時間弱の中にしっかりまとまっててドキュメンタリーとしても素晴らしいんだけど、1人の女性の成長譚として映画以上のドラマが詰まっていて、名曲や名シーンが生まれる瞬間が観られる楽しさもあるので全ネトフリ民に観て欲しい。

人気絶頂にいたテイラーがある事件をきっかけに世間からバッシングを受け始めるシーンは辛すぎた。
特にトレンド入りした #TaylorSwiftsOverParty に集まった誹謗中傷ツイートが次々と映し出されるところ。心がやられた。
今、10代の内から社会的な意見を発信してるミリボビちゃんみたいな子達は大丈夫かな。

ただテイラーは「身にならない経験もあるのね」と言っていたけどめちゃくちゃ身にしていたと思う。
1やられて10の気付きにする感じ。尊敬。

I need to be on the right side of the history.
私は歴史の正しい側でありたい

話題になってるセリフはピンクの服を着て政治の話をしたいわ、の方だけど
何が理想よ??ファッキンインポッシブルだわ
みたいなセリフが好きすぎた。
体型の話してる時の。

とにかく自分は勉強が足りないなと思った。今起きているアメリカの事件に対してもめちゃくちゃ怒ってるしめちゃくちゃ思ってる事あるけど、それを言葉にできない事や理解しきれない事があるから悔しい。

最後の最後でファブ5出てきてテンション爆上がり。後ろ姿だけでも喋ってる時の首の動きでジョナサンと分かる( 笑 )
終わった後も深夜までテイラーの曲のMV観てしまって眠れなかった。レピュテーション観ようかな〜

併せて読むとより納得できるたまむすび:https://miyearnzzlabo.com/archives/65386
マ帆

マ帆