みゅー

プロミシング・ヤング・ウーマンのみゅーのレビュー・感想・評価

4.0
公開からタイミングを逃し続け、ようやく観に行けた!

アカデミー賞では脚本賞受賞。(ノミネートは5部門)
使われている楽曲が、かなり好みな作品でもあった🎶冒頭の入り方とか大好き!
影響されやすいので帰りの電車からサントラ聞いてる。


観終わった後は、スカッとしたようなモヤモヤしているような、色んな感情が混ざりあったなんとも言えない気分。

全ての男性がそうでないことは分かってるけど(信じたいけど)、色々信じられなくなりそう。
なんでみんな「ガキだったから」とか「悪くない」とか、好き勝手なこと言っているのか。
小学生の時の話とかじゃないんだから、何言ってるんだって感じ。

ライアンとのくだり、はじめは「彼は居合わせただけだし」的なこと思ってたけど、そこから自分を守ることしか言わない彼に心底冷めたし情けなくなった。


命懸けの復讐が多くの人に理解されてほしいと思った。


この映画観て、自分が同じようなことをしたことある人はどう思うんだろう。
そういう意識すらない人もそれなりにいるんじゃないかと思うと無意識というか意識のないって怖いなとも思う。


✽映画comALLTIMEBEST1200-694
みゅー

みゅー