hikari

プロミシング・ヤング・ウーマンのhikariのレビュー・感想・評価

5.0
女というだけで、やられるのも殺されるのもこんなに簡単なのに(私も電車乗ってたらそのうち刺されるかもしれん。若い女だから)、罪を負わせるには命をかけるしかないなんて。

ライアンの急な手のひら返し何?
教養があったり、表でわりかしリベラルなことを言っている人でも(こそ)、こういう話になると手のひら返してきたり、急に話が通じなくなりますよね。
「俺はいいやつだから早く心を開けよ」的なことを言われたり態度を取られることが本当に多いのですが、警戒し続けるしかないじゃないですか。
信用させてよ。しんどいよ。好きな人や尊敬する人のことくらい、信用して心開きたいですよ。

この映画をエンタメとして消費や批判できちゃう人が羨ましい…

あとこれから何人許し続ければいいんですかね。許す役割押し付けてこないでほしいのですが。

全然そのあたり詳しくないので、拾えてないことたくさんあると思うのだが、ポップカルチャーの文脈?の使い方もめちゃくちゃセンスあったと思う…
あの映画の見覚えのあるあれ…!みたいなのたくさんあってすごいと思った。(アダムブロディ出てきて笑った)

チャーリーXCXのBoysで幕が開けて、パリスヒルトンで踊って、ブリトニースピアーズでクライマックスに持っていくの、本当によく思いついたと思うし、toxicのストリングスアレンジは優勝でした。痺れた。(ブリトニーはタイムリーだしね…)

これは深読みしすぎかもだけど、キャシーの普段の服装はkpopアイドルイメージなのかも?と思った。
ブルーのワンピースとか、いかにもブルピンのロゼちゃんが着てそう…
hikari

hikari