cocomilk8o8

プロミシング・ヤング・ウーマンのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

4.0
『Promising Young Woman』
アマプラであったのか。今朝気付いた😅

衝撃的なラストというか、キャシーの想い、ニーナの無念、全ての性被害者を思うと泣けてきた。。。💦

私も最初に痴漢にあったのが小学校6年生の時。コートからあそこを出してる男性に下校時に遭遇したというか、見せられた。
それから大人になるまで、なってからもありとあらゆる種類の痴漢に遭遇した。電車の中は当たり前だし、映画館の中でも。信じられる?映画館の中でも痴漢してくるおっさんがいる!何をされるか分からないから、最初は恐怖で何も出来ない。。。悔しい。でも慣れてくると(慣れること自体おかしい現実だが)隣に座って来た時点ですぐに痴漢だと分かるようになったので、瞬時に移動するようになった。その時の、あ?失敗したというまぬけな男性の顔が最高にアホ面だった。
だから正直男性の性欲が怖いし、こういう性被害の事件は心底許せないし、地獄に落ちて欲しい。まじで。

ましてレイプなんて被害者は一生、本当に一生心に傷を追って暮らしていく。その一生の重みをどれだけわかっているのか。心を殺されてるから殺人と同じだと思う。女性に限ったことではない。男性でも性被害にあって、大人になっても傷が癒えず自殺する人もいる。

この映画はどこか明るくコミカルにしつつ、とてつもなく深く重く痛烈に現状を皮肉って批判している。見事だと思った。

絶対に加害者は許してはいけない。
日本は特に加害者に緩すぎる。
cocomilk8o8

cocomilk8o8