シュウメイシ

侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日のシュウメイシのレビュー・感想・評価

4.0
野球の日本代表チーム、侍ジャパンの稲葉監督や選手たちに密着したドキュメンタリー。

昨日の東京オリンピックの野球決勝、アメリカを撃破し、ついに金メダルを獲得した侍ジャパン。
これまでWBCやプレミア12では優勝してたけど唯一オリンピックだけはまだだったからめちゃくちゃ嬉しかった🥇
これは遡ること1年半前、2019年のプレミア12の裏側やオリンピックを目指す中での選手選考や稲葉監督、選手達の苦悩や喜びを垣間見ることができる。

稲葉監督が裏側でどれだけ熱心に選手とコミュニケーションとってるかが知れた。
良い選手を集めるんじゃなく、良いチームを作りたいって言葉が稲葉監督の人柄を物語ってる。
それにしても今回もそうだったが、山田のてっちゃんの勝負強さ半端ない。

大野投手が木下投手に向けて金メダルを掲げた瞬間ヤバすぎた...。
他にもサッカーや卓球など、日の丸背負って戦うアスリート達の密着ものもっと見たい。
競技人口が減ってきている野球。自分も野球少年だったから悲しいけど、今回のオリンピックで日本中でまた野球が盛り上がってほしい。
シュウメイシ

シュウメイシ