ドラえもんのび太の地球交響楽

STAND BY ME ドラえもん2のドラえもんのび太の地球交響楽のレビュー・感想・評価

STAND BY ME ドラえもん2(2020年製作の映画)
5.0
【初回】
TOHOシネマズ新宿
IMAXレーザー版

公開4日めに私的初日を迎えることができました!
今年のドラえもん50周年祭りもクライマックス。

ドカーンとIMAX上映のタイムマシンのど迫力に驚嘆驚愕です!!

そして、このCG版の前作を観た当時の私の感じたコレジャナイ感を払拭してくれる素晴らしい続編でした。

また個人的な話ですが、のび太の結婚前夜の短編映画版を観たときに、大人になったみんなを見たくないな~と思ってしまったため、不安要素もありましたが、その点は全く問題ありませんでした。のび太の声もそれぞれ良い。
人形のようなCGキャラも違和感が少なくなり、試行錯誤を重ねられたのだろうなと思いました。
しずかちゃんの目の演技が絶妙です。

そして、野比家のみんなとのび太とドラとの関係を見て、自分の家族を思い出して、まるで自分自身の小さいころのアルバムを一緒に見せられているような体験が出来ました。
はい正にのび太になりました。

また早くリピートしようと思います、が、連休で皆様ご旅行に行かれてるのか、政府に従い自粛されてるのか、その他の理由かどうかは分かりませんが、劇場は不入りでした。先行きが少し不安です。
ドラえもん50周年祭りの最後、世の中も早く落ち着いてもらい、どうかどうか、盛り上がって欲しいものです。
みんなでドラ泣きしましょう。
主題歌も最高。


【2回目】2020/11/27
ユナイテッドシネマアクアシティお台場
家族deだんらんシネマ

通常上映初回、平日はまだ1席空けているのでポップコーンを食べながら、今回のドラえもんのドリンクホルダー(対象劇場は東宝以外?)も買ってのんびり。
冒頭のジャイアンがスネ夫に泊まるように言う意味が分かった。
色使いが全体的にオレンジっぽい気がする。
夕焼けの雰囲気?
レイトショーで自分の他にはひと家族くらいしか居なかったような。
終映後後ろのにいちゃんが、一生そばにいるから~♪とモノマネして余韻に浸ってた。笑


【3回目】2020/11/28
グランドシネマサンシャイン
IMAXレーザーGT

初日は配給元の東宝で観ようとしてここはお預けにしておいたら、2週目の週末は1日1回になってしまったので焦る気持ちで鑑賞。
やっぱり最高!!
ディテール細部まで見える。ドラの押し入れのポスターもはっきり分かった。
3回目の今日はもう(ドラ)泣けて(ドラ)泣けてしょうがなかった。
細かい背景、人物の心の変化、伏線の回収全てに於いて、繰り返し観て沁みていく作品であることに更に気付かされる。
わすれん棒の重要度もストンと落ちる。
菅田将暉くんの主題歌のイントロが流れるタイミングもパーフェクト。

終映後に来年公開「小宇宙戦争2021」の特典付ムビチケを買おうとしたら、ドラルーペが私の分で終了でした。びっくり。

とある小道具に手塚治虫先生が使われてたから、という訳ではないが先生繋がりでこの後ばるぼらを観に。