金柑

NTLive『フリーバッグ』の金柑のレビュー・感想・評価

NTLive『フリーバッグ』(2019年製作の映画)
4.7
楽しかった!後味良いし短いので疲れすぎない。軽妙であり胸に残るものもあり。

ドラマ版は一切見たことなく、前情報は「女性の一人芝居、(いつものNTLiveと比べて)尺短め、下ネタが多い」で臨みました。舞台版だけで充分かなーという満足感。良い意味。

現地の客席は開演直後、何なら暗転しただけで大熱狂、喋り始めるやドッカンドッカン爆笑なのでそんなに?wって温度差はありつつ、その空気ともちろん彼女に引き込まれて映画館内の客席もだんだんと温まって笑いが増えてった感じ。
下ネタも現地の笑いが凄すぎてこっちはニヤリくらいで止まってたり。生で観たらそりゃあ映像よりも空気伝わって面白いんだろうけどねー中継の限界ー
でも笑い以外のリアクションも私が思うのと同じタイミングで現地客席でもヒェーッて息を飲んでたりウワァ、ぎゃーって声も多くて、一体となってる感覚は楽しかった。

これはちょっとネタバレかもしれないけど、一人芝居だからと勝手に音響とかも皆無だと思い込んでたので色々あってビックリしたのと、きっと彼女が言う以外の台詞は録音だろうし、音響オペ……やば……エグ……って思うSEがいくつかあった。
「あっ地下鉄だ」って分かる冒頭の地下鉄の照明好き。あと赤と青で同時に照らしてる場面も色味が滲んでて好きだった。

左右を向いての姉妹の会話、前髪の感じとかも相まって本当に二人に見えるのほんと、すごいな…ある意味落語かこれ…?(落語ほぼ見たことない)
脚本読みたいです!!!!
金柑

金柑