コーディー

るろうに剣心 最終章 The Beginningのコーディーのレビュー・感想・評価

3.9
とうとう終わったね〜お疲れさまでした〜

新時代を拓くため人斬りとなった剣心が不殺を誓った理由…幕末の動乱最中の巴との出会いが物語を〝始まり〟へと導く!
血に狂気に染まった刀に心が宿るように、捨てられず背負い続けた果てにある信念は物哀しくも惑いのない剣心の強さを語る。
最終章に相応しい!

これまでの化物じみた敵相手にした痛快さとは一味も二味も違う印象。無慈悲に人を殺める抜刀斎がその封印した心と大義の狭間で揺れる。更に尊攘派が暗躍する京都を舞台に新撰組など史実も絡み時代に翻弄される心がより鮮明。
ただ間を存分に使ってる割にはドラマは淡々とした印象で思った程響かなかったかな。

巴との関係を通して移ろう感情は瞬間では響くけど流れがあまり伝わらず線より点な印象w有村架純の表情が素晴らしかっただけに少し残念。と言うか前作で見せ過ぎたせいか、展開に驚きが何もなかったな。

まあでも少なめながらアクションはやはり良いし村上虹郎の沖田総司は最高!てか新撰組のブイブイ感はいつも最強w 江口洋介の斎藤一も剣術はさて置き、三番隊組長としての風格と迫力がやっぱ堪らんね!

〝追憶編〟見たのが随分と昔なので細かな違いとかはわからんけど、ほぼ一緒な感じかな。