sakura

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりからのsakuraのレビュー・感想・評価

3.8
フランス🇫🇷ベルギー🇧🇪合作映画。
『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督。『エール!』製作陣とタッグを組んで、監督自身の結婚生活から発想された完全オリジナル・ラブストーリー。

一目惚れから結婚したラファエル(フランソワ・シビル)とオリヴィア(ジョセフィーヌ・ジャピ)。10年が経ち、ラファエルはSF作家として成功、オリヴィアは仕事ばかりで自分勝手なラファエルとの生活に我慢の限界を感じ、2人は大喧嘩。
翌朝目覚めると、ラファエルは平凡な中学校教師に、オリヴィアは人気ピアニストという『もう一つの世界』になっていて、立場が逆転。。。2人は夫婦ではなくなっていて、オリヴィアには別の恋人が。。
失ってから気がつく彼女への愛を取り戻せるのか。。。

何で喧嘩しただけで別の世界に行ってしまうのか、大分疑問も残りましたが、、、ストーリーはよくあるファンタジー・ラブコメ風。主演のお2人に惹きつけられて、最後まで楽しめました♪

奥さん役のジョセフィーヌさんがすごく綺麗でメガネ👓がめちゃくちゃ似合ってました。
旦那さん役のフランソワさんも優しい雰囲気。お似合いのカップルで良かったです♪実際この共演からお付き合いが始まったとか。。

ジョセフィーヌさんはピアニスト役なので、実際ピアノを特訓され、コンサートでクラシックのショパンを弾くシーンもありました。フランスの街並み等雰囲気も良くて✨✨

美しい街並みも堪能できて良かったのですが、それ以上に主演のお2人が素敵でした💘

ラブコメ好きな方にオススメです♪
sakura

sakura