yuu

生きちゃったのyuuのレビュー・感想・評価

生きちゃった(2020年製作の映画)
4.0
俳優陣の熱量と今作自体の雰囲気がとても合致した作品だなと思いました!

簡単な内容は、高校時代から仲が良い幼なじみの厚久と奈津美、そして武田。
厚久と奈津美は結婚し、5歳になる娘がいる。なにげない日常を送っていたある日、厚久が奈津美の浮気を知ってしまう。突然のことに、厚久は奈津美に怒ることもできず、悲しむこともできずにいた。
感情に蓋をすることしかできない厚久、そして奈津美、武田の3人の関係はこの日を境に次第にゆがんでいく。。というような内容でした。

若葉竜也さんと仲野太賀さんの演技がもう大好きなので、この2人を目当てに観ました!

若葉さんと太賀さんの演技はもう素晴らしいですね。若葉さん演じる武田は何気ないキャラですが、太賀さん演じる厚久にとってはかけがえない存在だし、殻を破らずこもったままで感情を爆発させる演技は太賀さんにしか出来ないなと思いましたね。
後は大島優子さんの演技には驚きました。アイドルをやっていたことしか知らずにこんなにも自然体な演技を出来るんだと思いました!素晴らしかったです!
ちょい役ではありましたが、北村有起哉さんも出ていて怖かったですねぇ〜。あのメガネは怖さしかないですよね。。

淡々と物語が進んでいくのですが、やっぱり内容は重めですね。重い分物語が淡々と進むので、重すぎない感じにはなってるかなと思います。

僕は★4つけていますが、結構好き嫌いが分かれる作品かなと思いました。他の方のレビューを観ていてもあまり星の評価ない方のレビュー見ても確かにと思うし、高い方のレビュー見ても確かにと思いましたね。

今作は人の欠点がもろに出たなと思いました。厚久は家族3人で大きい家に住んで犬を飼って庭で遊んでと考えているのに、妻の奈津実は夫が愛情表現をしないため愛を感じられなくてクズ男に人生捧げてしまう、観察力や判断力の無さが出てしまって結果どんどん嫌な方へと進んでいってしまう。人生って本当に何が起こるか分からないし、思ってることや伝えたい事があるんだったら今すぐ伝えよう!って思いましたね。。
yuu

yuu