にっきい

マヤの秘密のにっきいのレビュー・感想・評価

マヤの秘密(2020年製作の映画)
3.3
おっぱいが見えた気がするのは妄想?幻?

何故今週の観る予定に入れてたのかはさっぱり覚えてない作品。
とりあえず観に行きました。

貴方に真実を語って欲しい、って話し。
最初ルーマニア出身の奥様とアメリカ人の旦那様、そして幼い息子のほのぼのから始まったんで、何の映画なんや?と思いながら観てたら…。
いきなり奥様が男を金槌で殴って拉致、森に連れて行って掘ってあった穴に落とし銃で撃ち殺そうとする?
少し退屈だったのにここで一気に覚醒して最後までどうなるか気になる展開でした。
実は奥様は旦那様にも言っていない秘密があり、それがこの拉致監禁の原因なんです。
それは奥様が少女の頃、ナチの侵攻で祖国のルーマニアを逃れ国境を目指していた時、ドイツ兵に見つかり陵辱の限りを尽くされ殺されかけたって過去。
余りに衝撃的過ぎて自分が何故助かったのか?一緒に居た妹を見捨てて逃げたのか?記憶が無い。
15年経って少し落ち着いてきたと思ったら、その時のドイツ兵が近所に越してきた?
だが本人はスイス人で戦争には行ってないと言う。
彼の英語にはドイツ訛りもない。
でも奥様は自分に銃を向けた男の目は間違いなくこの男だと言う。
中盤までは男の言う事が正しく思えるので奥様の妄想なのか?それとも本当に上手くドイツ人なのを隠してるのか?旦那様だけでなく観てるこちらも半信半疑の展開。
でも男の妻と話しをすると怪しい点が次々出てくる。
突然居なくなった男を探す妻は、改めて振り返ると自分は夫のことを何を知らないのに気付く。
結局は男はドイツ兵で奥様は死んでると思ってトドメを刺さなかっただけ、妹を見捨てたわけじやないと白状する。
普通ならここで終わるんですが、ここから意外なラストが訪れます。

今朝の1曲
SNIPER『FIRE』
80年代後半から90年代前半にかけて、日本でもヘヴィメタルブームがきたんですが、大阪の44MGNUMがブームを牽引していて、大阪や京都から次々バンドがデビューしていきました。
完全に関西中心のムーブメントだったんですが、そんな中名古屋で活躍してるバンドが話題になりました。
それがこのSNIPERでした。
名古屋には有名なライブハウスが有ってそこから自主制作で2枚アルバムを発表したんですが、結局メジャーデビューは出来ないまま解散してしまいました。
この曲(https://m.youtube.com/watch?v=etkGkF4kIoI&t=12s)は、最初の自主制作シングルなんですが、ライブでは1番盛り上がってた曲でした。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2022年2月23日
鑑賞回:11:55〜13:40
劇場名:UPLINK京都
座席情報:スクリーン2 H-6
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:97分
備考:アップリンク会員
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『アンチャーテッド』










【ネタバレ備忘録】
犯人に真相を聞かされ、真相を知りたかっただけの奥様は解放しようと思っていたら、なんと旦那様が男の事を許せず射殺。
奥様は復讐を果たし悪夢から解放されたが、今度は人を殺してしまった旦那様が悪夢にうなされる事に…。
にっきい

にっきい