sou

闇動画24のsouのネタバレレビュー・内容・結末

闇動画24(2020年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

1本目
男子トイレの個室で首吊り自殺が多発したという曰くのある廃パチンコ店に雑誌のホラー企画で取材にやってきた3人の男女。
うち二人は婚約しているが旦那の方がもう一人のスタッフと関係を持っているという三角関係。切れた嫁が…というまあそういうオチか…ってな感想。
最後の誰だよって顔が3つ横並びで出てきて笑ってしまった。密です。
パチンコ店といういつもガヤガヤしている場所が寂れている様子が廃遊園地みたいな雰囲気あっていいな。ベランダっぽいところから広い駐車場とスタッフたちの乗ってきた1台の車を映しているところに心くすぐられた。

2本目
YouTubeに投稿する予定のドッキリ動画。
廃墟で男女二人が友人男性を呼び寄せドッキリを仕掛けようとするがやってきた友人男性は雑なドッキリに気づき逆ドッキリを仕掛ける。3人で和気藹々としながら廃墟から出ようとするがその前に男性二人が用を足すためトイレに入る。しかしトイレの鏡に映った友人男性の顔は半分潰れており友人男性はその場から消えてしまう…。
直後女性の携帯にその友人男性が事故に遭って病院に運ばれたとの連絡が入る。
YouTuber魂ここに極まれり。

3本目
女子大生二人が海辺の別荘に遊びに行く。その別荘は女子大生の一人の亡くなったおばの所有していた別荘で、玄関と二階の壁に同じ絵が掛けられてあった。
その二つの絵の裏側に変わった模様の袋が付いており中には髪の毛の束が入っていた。
不可解な現象も起き怯える二人の元に先の女子大生のいとこからその家は呪われていると電話が入る。
呪いを回避するために絵の裏側にある髪の束を燃やし水を用意し玄関を開けろと指示するいとこと実行する二人。
しかし通話中であるはずのいとこから別の携帯にいとこを名乗る者から電話がかかり、指示している者は私の偽物で呪いの回避の行動は逆の行為だと言う。
急いで玄関を閉める二人だったが時すでに遅し…二人は亡くなる。

3本とも場所や設定は良いのに肝心のオチがどっかで見たことある〜って感じで、3本目とか特に時期的にも「来る」の後なのでやってんなこれやってんな!?って思っちゃう。
相変わらず黒い背景に白のテロップ出すときペーペーうっせえのどうにかして欲しい。
sou

sou