トムトム

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZEROのトムトムのレビュー・感想・評価

3.0
今年度開始する新戦隊の結成までの前日譚です。

新戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」は宝石モチーフのファンタジー戦隊で、意思を持つマシンがそれぞれにパートナーとしているなど色々な特撮ヒーローのハイブリッドの様に感じました。

今まではお披露目の様に先輩戦隊の前に現れて、世界を救ったはずの先輩戦隊と遜色の無い強さをポッと出の新戦隊が見せるのが納得いかなかったので二本立てにするのは大賛成です。

マスコット兼姫ポジションのマブシーナ姫のブラジャーを被ったイナズマンみたいなデザインや顔の下半分が生身の敵幹部など、若干キモいのが個人的にツボでした。

今作のメンバーはなかなかにキャラクターが立っていて期待感があります。

「牙狼GARO 魔戒の花」のクロウ役の水石亜飛夢や「仮面ライダーゴースト」のカノンちゃんをやっていた工藤美桜などのお馴染みの役者がいるのもイイです。

今回は合流していない1番ヤバい奴であるレッドの「きらめきー」という決め台詞が先代のプリキュアと似ていると思ったら、エンディングでまさかの共演。

このシークエンスのカオスっぷりは中々のモノでした。
トムトム

トムトム