たまお

G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズのたまおのレビュー・感想・評価

3.5
なんやこれw わけ分からんw

GIジョーブランドではあるけれど、今までの雰囲気と違う…いや台無し?的な内容でした。一言で言うならすごく良く出来たおバカ映画かなぁ。

まず持って凄いのは「謎の国ジャパンへようこそ」感が半端ないこと。日本文化を勘違いしていたりステレオタイプに思い込んでいるって訳ではなくて、むしろかなり勉強してなければ出てこない引き出しを惜しみなく注ぎ込んでます。

なんですが、異国情緒を醸し出すためとはいえ、ウケ狙いにしか見えないシーンが満載で、刺激的なカタカナフォンドやら時空を超えた城下町風情やら突然の羽織袴に無敵の印籠などなど、終始クラクラしっぱなしでした。もうこれこそが、この映画の見どころなんじゃ無いかと。日本で長期間に渡り大掛かりなロケを敢行したそうですが、誰も止められなかったんですかねw

お話の方も、この際ジョーとかどうでもいいやと割り切った内容です。結果的にどこかで見たことある様な印象を受けてしまう内容でし、言うなれば一昔前の香港武侠映画や、最近勢いのある東南アジアのアクション映画にとてもとてもお金を注ぎ込んだ感じでした。

この際だから少しネタバレしちゃうと、結局○田○りが最強って映画ですな^ ^
たまお

たまお